2019年4月8日月曜日

2019.04.08 2019年度入学式

2019.04.08(月)、2019年度入学式を厳粛かつ盛大に執り行いました。
本校の入学式は、お釈迦様の御誕生日である4月8日に行われます。
保護者の方々とともに新入生の皆さんが式に臨まれる姿を見ると、新しい生活に向かっての決意を感じさせられました。入学式終了後、HR教室で担任の先生からの話や行事予定等を聞き、明後日からの高校生活に備えました。入寮説明会も実施しました。
入学式に際しましては、ご多忙の中、多くのご来賓の皆様のご臨席、ご祝電等いただき、誠にありがとうございました。
明日からの高校生活がスタートします。一流を目指して本気で頑張りましょう!


 










作陽高校の入学式は、必ず4/8に行います。何故なら、仏教の開祖・お釈迦さまが生まれた日”花まつり”だからです。鶴山公園の桜や本校敷地内の桜が咲き誇り、うららかな春の一日、本校の建学の精神「大乗仏教に基づく豊かな人間性の涵養」を理解し、お釈迦様を感じる尊い気持ちを感じてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024.5.7 体育祭の予行を行いました。

 2024.5.7 本日の5,6時間目に5月9日に行われる体育祭に向けて予行を行いました。昨年の体育祭での暑さも気になってはいましたが、今回は曇りで暑さもなく、逆に風が吹いて少し寒い中での予行となりました。体調管理に気を付けて当日を迎えてほしいですね。当日は程よい気温と天気の中で...