2025.12.19(金)、 2025年度2学期終業式を行いました。
校長先生より"「若者」の声を聞こうとしている政治傾向、今こそ皆さんが政治に関心を持つ絶好のチャンスです。この冬休み、もしニュースで国会の話題が出たら、それが自分の未来にどのようにつながっているのかを少しだけ想像してみてください。日本の社会や未来について語ることができる若者になってもらいたいと思います。それでは、充実した冬休みを過ごしてください"との式辞をいただきました。各学年・一人ひとりで、冬休みに何をすべきかを計画して、有意義に過ごしてください。校内を大掃除をして、2026年新しい年を迎える準備をしました。
2025年12月19日金曜日
【2025年の締めくくり】2025年度2学期終業式
2025年12月2日火曜日
【2025第4回定期テスト期間】2025.12.02~12.05 第4回定期テストが始まりました。
2025.12.02(火)から12.05(金)までの4日間、2025年度2学期第4回定期テストが実施されます。本日一日目です。2025年2学期最後の定期テストです。日ごろの授業の成果を問われるテストですが、ギリギリまで、最善を尽くして、粘って、粘って、粘って、粘って、粘って、高得点をGetしてください。テストに自分から一生懸命取り組む経験は、今後の人生に必ずプラスになります。頑張ってください!
登録:
投稿 (Atom)
【報恩感謝の心】2026年度第3回報恩の日
2026.06.01(月)、第3回報恩の日を行いました。 「悩むこととは 迷うこととは」をテーマに、作陽学園松田藤夫理事長からのお話を動画にて実施いたきました。第1回、第2回報恩の日の後提出したアンケートをもとに、【正しい心のはたらき】【迷いと煩悩】【四法印】【一切皆苦】について...
