2023年3月1日水曜日

2023.03.01 祝 ご卒業おめでとうございます。第75回卒業証書授与式を厳粛かつ盛大に挙行しました。

2023.03.01(水) 祝 ご卒業おめでとうございます。第75回卒業証書授与式を厳粛かつ盛大に挙行しました。第75回卒業証書授与式は、学校法人作陽学園にとっても、岡山県作陽高等学校にとっても、建学の地、津山最後の卒業式です。岡山県作陽高等学校を卒業する3年生にとっても、思い出に残る卒業式となったのではないでしょうか?
10:30~卒業生入場、卒業証書授与、賞状授与、校長式辞、理事長・学園長祝辞、来賓祝辞、在校生総代送辞を山下日那現生徒会長より、卒業生総代答辞を谷本拳己前生徒会長が述べました。卒業記念品目録を贈呈され、閉式となりました。卒業生から保護者の皆様へのメッセージが披露されるなど、最後まで作陽高校らしく、唯一無二の思い出に残る卒業式となりました。
また、前日2/28(火)予行の際にも、表彰などを行いました。

卒業式終了後、SakuyoFamily(OB)のオダギリジョー先輩がサプライズゲストとして駆けつけてくれました。生徒会執行部の企画が実現。コロナ禍でさまざまな学校行事ができなくて寂しい思いをした学年にとって、最高のプレゼントになったのではないでしょうか?お忙しい中、思い出深い母校への凱旋、後輩とのふれあい、記念写真撮影など、オダギリジョー先輩、本当にありがとうございました。感動の渦を巻き起こし、卒業生の名残り惜しい涙に、嬉し涙を加えていただきました。
詳しくは、作陽生徒会執行部ブログでご紹介の予定です。

さて、卒業生の皆さん 本日は、岡山県作陽高等学校としてプライドを持って卒業する喜ばしい門出です。これまで皆さんが積み重ねた努力を心から讃えたいと思います。この門出は、新たな学びへのスタートでもあります。私共作陽学園にとっても、作陽学園高等学校として新たなスタートでもあります。
これからも、作陽高校の精神を継承し、今日まで以上に『本気』で学び、身につけた『Strong-Points(強み)』を活かし、さらなる高みを目指して、『本物』に向かって努力を継続することができる高校に飛躍してまいります。SakuyoFamilyであることを誇りに、人生を謳歌してください。新校舎に、笑顔で遊びに来てください。楽しみにしています
『念願は人格を決定す 継続は力なり』の校訓と『ひとの心を動かすひとになる』使命を忘れず、未来にはばたく、皆さんを応援し続けます。頑張ってください!
作陽高校教職員一同









































0 件のコメント:

コメントを投稿

2024.4.22 月曜日1時間目は宗教(総合学習)の時間です。

 本日は校長講話で、「宗教・総合学習の授業の狙い」についての講話でした。