2023年3月2日木曜日

2022.03.02 2022年度3学期終業式、表彰披露

2022.03.02(木)、2022年度3学期終業式を行いました。SHRの後、全員が体育館に集合して実施しました。校長式辞として「2022年度が本日をもって終業いたします。そして津山での作陽学園、93年の歴史の最後の学校行事です。オダギリジョー先輩が津山校最後の卒業式ということでサプライズできてくれました。さていよいよ移転です。この学校移転はどこにも例がない大事業です。皆さんもこの移転作業を受け身で行うのではなく、積極的に課題を見つけ解決方法を考えて行動してもらいたいと思います。例えていうなら壮大な修学旅行に臨むような気持ちで取り組んでもらいたいと思います。また移転先では君たちが来ることを大変楽しみにしてくれている人が多くいます。いろいろな話題を提供することで町が盛り上がると期待しています。そこで私からお願いです。倉敷市玉島の地で、地元の方々といい関係を気付いてもらいたい。早く応援をしてもらえる学校になることが大切です。また、魅力的な笑顔、爽やかなあいさつは君たちの人生を必ず変えます。「笑顔で挨拶」を実践してください。引き続き、しっかりと学習にも取り組んでもらいたいと思います」というお話がありました。表彰披露、校歌演奏の後、2022年度3学期終業式を終了しました。昨日3/1(水)の第75回卒業証書授与式に続き、津山最後の終業式となりました。作陽学園として、岡山県作陽高等学校としても、大きな節目としての行事となりました。
2023.04.17、作陽学園高等学校開校式、2023年度1学期始業式では、元気に会いましょう。




<表彰披露>


【サッカー部】
〇女子
 令和4年度岡山県高等学校サッカー新人大会 優勝
〇男子
 令和4年度岡山県高等学校サッカー新人大会 第2位
【柔道部】
○第45回全国高等学校柔道選手権大会 岡山県大会
男子団体 優勝
男子個人
60Kg級 第2位 宮川琉来
66Kg級 第1位 林海祐 第2位 藤井悠大
73Kg級 第1位 土橋迅 第2位 財田悦虎
81Kg級 第1位 神田琉亮 第2位 岡崎康生
無差別級 第1位 工藤瑠希 第2位 長内健多
〇令和5年度 全日本柔道選手権大会岡山大会 第3位 西村夢人
【ゴルフ部】
〇令和4年度 第23回 岡山県高等学校ゴルフ選手権新人大会
高校男子の部 第2位 髙田圭一郎
高校女子の部 第2位 春名彩羽
【日本漢字能力検定】
2級 山村桜雅
【2022年度第3回実用英語技能検定】     
準2級 松山七菜歩 森原日胡 梶田翔大 髙戸恒成 吉田央 西森大輔 宮嶋葵 北川青空 
【俳句・短歌】
玉島良寛椿の会主催 第2回全国短歌・俳句大会
〇俳句の部
第3席 信田大空
〇短歌の部
佳作 梶田翔大

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024.4.22 月曜日1時間目は宗教(総合学習)の時間です。

 本日は校長講話で、「宗教・総合学習の授業の狙い」についての講話でした。