2022年9月16日金曜日

2022.09.16  2022第3期教育実習生実習が終了しました。

2022.09.16(金)、2022第3期教育実習生実習が終了しました。
毎年、将来教員を目指すOB・OG(卒業生)が多く教育実習生が、SakuyoFamilyとして帰ってきます。8/29~3週間、第3期教育実習生として受け入れた1名から、教育実習を終えての感想を投稿してもらいました。


井上歩香先生(山梨学院大学在学)保健体育

3週間、ありがとうございました。授業をさせていただく時、事前準備の大切さやクラスの特色にあった授業指導案を作る難しさを感じました。最初は上手くいかないこともありましたが、授業を行うたびに、指導教官の菅野先生のご指導のおかげで、説明の仕方や授業展開、ルール設定など、日々改善することができました。生徒の皆さんが、教務室に帰る特、「楽しかった」と言ってくれたときは、とても嬉しかったです。本当にあっという間で、一生懸命の3週間、貴重な経験を活かして、これからの人生に役立てていきたいと考えています。作陽高校の先生方をはじめ、後輩の皆さんに感謝しています。本当にありがとうございました。SakuyoFamilyで本当に良かったです。念願は人格を決定す 継続は力なり!

一生懸命本気で取り組んだ実習を糧に、人間教育、本物の教員を目指して、頑張ってください。また、SakuyoFamilyとして本校を訪ねてください。お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024.5.7 体育祭の予行を行いました。

 2024.5.7 本日の5,6時間目に5月9日に行われる体育祭に向けて予行を行いました。昨年の体育祭での暑さも気になってはいましたが、今回は曇りで暑さもなく、逆に風が吹いて少し寒い中での予行となりました。体調管理に気を付けて当日を迎えてほしいですね。当日は程よい気温と天気の中で...