2022年5月30日月曜日

2022..05.30~ 2022年度教育実習開始

2022.05.30(月)~2022年度教育実習を開始します。期間は6月、9月、11月、今年度は、計7名の教育実習生が、母校(本校)に戻り、後輩とともに実習を行います。2022.05.28(土)には、受け入れ式と同時に、実習中の注意事項を行い、教科指導担当者との打ち合わせを行いました。
さて、今日から後輩たちの指導をすることになりますが、教壇に立ち指導する立場を自覚しながら、教員としてのスキルを身に着けてもらいたいとおもいます。5/30~6/17の3週間の予定です。頑張ってください。



<SakuyoFamilyとして頑張るOB・OG>
谷口清夏先生(日本体育大学在学)保健体育

谷口清香です。担当科目は保健体育です。母校である、作陽高校で教育実習できることを嬉しく思います。大学で学んできたことを活かして、生徒ひとり一人と向き合い、よりより実習期間になるように頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。

迫亮太先生(大阪体育大学在学)保健体育

母校に帰ってまいりました、迫亮太です。担当教科は保健体育です。長所は忍耐力です。生徒全員に関わり、共に多くのことを学ぶことができればと考えています。将来の夢である教員に向かって、精一杯頑張りますので、3週間という短い間ですが、よろしくお願いいたします。

それぞれが、緊張した面持ちで決意を述べてくれました。3週間、頑張ってください。
残り5名の実習生皆さんも、準備をしておいてください。
後輩とともに、皆さんの実習を楽しみにしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024.5.7 体育祭の予行を行いました。

 2024.5.7 本日の5,6時間目に5月9日に行われる体育祭に向けて予行を行いました。昨年の体育祭での暑さも気になってはいましたが、今回は曇りで暑さもなく、逆に風が吹いて少し寒い中での予行となりました。体調管理に気を付けて当日を迎えてほしいですね。当日は程よい気温と天気の中で...