2022年2月22日火曜日

芸術音楽発表会の動画を公開しました

 2022.02.17(木)・18(金)両日、2021年度1年生芸術音楽発表会を行いました。毎年実施される、芸術音楽の授業内での発表会で、教科としての評価対象にもなります。1年間学んできた音楽の集大成として、1年生全員がチャレンジしています。今年の課題曲も、ゆずの楽曲”栄光の架橋”です。楽器を初めて持って演奏した人やカラオケでなく生演奏で歌うなど、仲間との貴重な経験となりました。

当日の様子を各クラスのハイライトバージョンでお送りします。当日の緊張感が伝わってくると思います。勉強や部活動といった普段の学校生活では見られない「楽器を持つ姿」をご覧ください。

1年生の保護者の方は学校通信を通じて各クラスのフルバージョンを限定配信でご覧いただけます。3月上旬配信予定。ぜひお楽しみに!!



1 件のコメント:

  1. あの、各クラスのフルバージョンの投稿まだでしょうか?

    返信削除

【2年振り返り学習】校外研修(香川)グループ代表全体発表

2026.06.26(金)、A班~C班50組が、香川研修旅行で学んだ内容をプレゼンし、グループ代表が決まり、本日、2学年全員の前で発表する機会となりました。天候に恵まれなかった当日、計画変更もある中、工夫を凝らして楽しんだ研修旅行。楽しいだけでなく、グループ行動への反省点も見出し...