2025年4月9日水曜日

2025年度作陽生一堂に会して<全校集会~>

昨日入学式を終え、3年生・2年生・1年生、3学年全員がメインアリーナに集合し、『全校集会』を行いました。校長からは、「今日は3学年そろってのスタートの日。人と出会い、話をして、共通の目的を達成するために仲間を作り、協力して物事を作り上げ、それに成功体験を得られれば自信になります。人間力を高めるために、ここにいる600名ほどの仲間とともに今年1年の高校生活を充実したものにすることを願っています」とメーセージをいただきました。その後、コース集会や学年集会と続きました。特に3年生は、進路決定に動き始めています。「志望理由書講演会」に参加して、書き方のポイントや志望動機を考える機会となりました。







0 件のコメント:

コメントを投稿

【教育実習終了】2026年度教育実習を終えて

2026.06.19(金)、2026年度教育実習が終了しました。6/1~6/19の3週間、6名の実習生が、後輩への指導を通して、教員としての日々を経験しました。今回の一生懸命本気で取り組んだ実習を糧に、本物の教員を目指して、残りの大学生活を頑張ってください。 遠慮なくSakuyo...