2023年1月13日金曜日

2023.01.13 2023大学入学共通テスト受験者激励会~明日から2日間 最善を尽くして高得点を叩き出せ!~

2023.01.13(金)、2023大学入学共通テスト受験者対象激励会を行いました。
校長先生より「ここまで来たら自信をもって思い切って取り組むしかありません。最善を尽くして最後まであきらめず、志望校合格に向けて頑張ってください。」との激励の挨拶を頂きました。
君たちは、今まで十分に頑張ってきた。大丈夫です。”豪毅”何事にも屈しないというの2文字を思い出して頑張ってください 。体調管理に留意して、作陽高校3年間で積み重ねてきた知識を、年末年始にかけて取り組んだ直前補講や個別指導で培った実力を、思う存分発揮してきてください。先生から留意点や今後の日程を確認し、本日会場の下見に向かいます。






実施期日は、2023年1月14日と15日の2日間。
出題教科と試験時間(配点)は「国語」が80分(200点)、「地理歴史・公民」1科目選択が60分(100点)、2科目選択が130分うち解答時間120分(200点)、「数学」数学Iが70分(100点)、数学IIが60分(100点)、「理科」理科1の2科目選択が60分(100点)、理科2の1科目選択が60分(100点)、2科目選択が130分うち解答時間120分(200点)、「外国語(英語)」リーディングが80分(100点)、リスニングが60分うち解答時間30分(100点)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024.4.22 月曜日1時間目は宗教(総合学習)の時間です。

 本日は校長講話で、「宗教・総合学習の授業の狙い」についての講話でした。