2022年7月27日水曜日

2022.07.27 2022年度第1学期終業式および表彰追加披露

2022.07.27(水)、2022年度第1学期終業式および表彰披露を行いました。新型コロナウイルス感染拡大防止策として、校内放送を通じて、各ホームルームで実施。
校長式辞として、「多くの変更をしなければいけない1学期でした。そして長い1学期でした。生徒の皆さんも体調管理面や急な日程の変更で多くの苦労があったと思います。前向きにとらえれば、臨機応変の対応力がつき、ITC化への移行が進んだことなどにも作用しました。さて、高校生ともなれば本格的に自立をしていく準備をしなければいけません。「自分の行動に責任を持ち、ひとのせいにしない」その上で、社会の仕組みを知り、社会の問題点に目を向ける時間を夏休みに作ってみてください」とのお話がありました。
各部指示の後、終業式が終了。1学期に部活動等で活躍した生徒の努力を称え、7/15に追加して表彰披露を行いました。



[表彰披露](追加)

◎第1回日本漢字能力検定2級合格者
3年生
杉本絢菜
牧野恵理香
照井日葉 
松尾瑛太
釋野朗子
高原琉奈

◎ゴルフ部
第27回中国ジュニアゴルフ選手権ゴルフ競技m
15歳-17歳の部男子優勝 高田圭一郎

◎作陽サッカー部女子
SolfioreFC作陽
第4回日本クラブユース女子サッカー大会(U-18)中国地域予選 準優勝  
山川監督からの挨拶と、斎藤萌珂主将からの挨拶がありました。


           
日々の努力を全校生徒で称えました。すべての部活の励みになりました。全国制覇を目指して、これからも日々精進していきましょう。




1学期の汚れは1学期のうちに・・・。丁寧に大掃除を実施しました。
8/16(火)2学期始業式、元気で成長した姿で、スタートすることを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024.4.22 月曜日1時間目は宗教(総合学習)の時間です。

 本日は校長講話で、「宗教・総合学習の授業の狙い」についての講話でした。