2022年7月8日金曜日

2022.07.08 2022年度第2期教育実習1名が終了しました。

2022.07.08(金)、2022年度第2期教育実習1名が終了しました。
2022.06.20(月)~07.08(金) の3週間、第2期教育実習生として受け入れた1名から、教育実習を終えての感想を投稿してもらいました。


<SakuyoFamilyとして頑張るOB・OG>
西山拓実先生(東海大学在学)
3週間の教育実習期間が終わりました。生徒の皆さんや多くの先生方に関わりながら、教育をするという難しさを痛感しました。自分が作陽高校生として見てきた先生の仕事ぶりを、肌で感じることができ、本当に大変な職業であることを学びました。大学に戻って、この教育実習の経験を活かして、憧れの教員を目指して頑張ります。本当にありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

【2年振り返り学習】校外研修(香川)グループ代表全体発表

2026.06.26(金)、A班~C班50組が、香川研修旅行で学んだ内容をプレゼンし、グループ代表が決まり、本日、2学年全員の前で発表する機会となりました。天候に恵まれなかった当日、計画変更もある中、工夫を凝らして楽しんだ研修旅行。楽しいだけでなく、グループ行動への反省点も見出し...