2022年1月20日木曜日

2022.01.20 1年生スキー実習in恩原高原スキー場

2022.01.20(木)、1年生全員が恩原高原スキー場パノラマゲレンデにてスキー実習を行いました。本校の伝統行事(近隣の高等学校で唯一の実施校)として毎年行われる実習です。開校式で、生徒代表の木村君が挨拶。津山も大雪でした。恩原高原スキー場の天気は、開校式が終わって晴れて、スキー実習日和となりました。午前中は、レベルに応じた9つの班に分かれ実習し、午後からは、多くの生徒がコースで滑ることができるようになり、「もっとやりたい」「せっかく滑ることができるようになって楽しくなってきたのに…明日もスキー実習がいい」という声が飛び交っていました。閉講式では、インストラクターの皆さんや恩原高原スキー場のスタッフの皆様に感謝の意を伝え、生徒代表の長内君がお礼の言葉を述べました。大自然の中、ウインタースポーツの代表であるスキーを通じて、体力と精神力および自らの経経験値向上を目的として行われているスキー実習です。生涯スポーツとして大切にしていくきっかけとなりました。
本日のスキー実習に際しまして、多くの方々にお世話になりました。
ありがとうございました。

























新型コロナウイルス感染拡大防止策を講じてのスキー実習となりましたが、毎日の学校生活と環境が一転した1日を過ごすことで、気分がリフレッシュできたのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024.4.22 月曜日1時間目は宗教(総合学習)の時間です。

 本日は校長講話で、「宗教・総合学習の授業の狙い」についての講話でした。