2022年1月17日月曜日

2022.01.17 月曜日1h総合学習(宗教)の時間

2022.01.17(月)、月曜日1hは総合学習(宗教)の時間です。
総合学習(宗教)の取り組みは、各学年ごとに、アクティブラーニングの一環として、計画的に進めています。1年生は「より良い行いができる人」をテーマに、心理テストを交えて、成功や勝利は自分の成長を日々追求することが重要であるということを確認し合いました。2年生は、テーマを選択してグループディスカッション。3年生は、卒業認定テストです。
毎週月曜日の総合学習の時間を作陽で学ぶすべての人が、歓喜と感謝で人生を生き抜くための取り組みにしていきましょう。









0 件のコメント:

コメントを投稿

【2年振り返り学習】校外研修(香川)グループ代表全体発表

2026.06.26(金)、A班~C班50組が、香川研修旅行で学んだ内容をプレゼンし、グループ代表が決まり、本日、2学年全員の前で発表する機会となりました。天候に恵まれなかった当日、計画変更もある中、工夫を凝らして楽しんだ研修旅行。楽しいだけでなく、グループ行動への反省点も見出し...