2021年11月19日金曜日

2021.11.19 2021後期教育実習生実習を終えたSakuyoFamily!

2021.11.19(金)、2021後期教育実習生の実習期間が終了しました。11/1(月)より3週間、よく頑張ってくれました。本日の生徒総会や後輩たちへのメッセージ講演会など、授業やHR以外の経験もしてもらいました。11/1(月)より3週間、よく頑張ってくれました。



さて、後期教育実習生3名から、感想を投稿してもらいました。

2021年度後期-教育実習生ー
田村幸之佑先生(天理大学在学)
3週間の教育実習では、生徒を教える立場としての自覚や責任を学びました。お忙しい時間を縫ってご指導して頂いた先生方に本当に感謝しております。今後の社会人としての生活に活かしていきます。教育実習の経験とリオ五輪・東京五輪2連覇の大野将平選手の付き人としての経験にさらに磨きをかけて、今後も頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。
私は、福井県の高校教員に内定しています。

太田風和先生(国士館大学在学)
この教育実習では、たくさんのことを学ぶことができました。私自身、高校3年間で学んできたことを思い出しながら、後輩である生徒のみなさんに接することで、さらなる人間的成長につながったのではないかと思います。あと半年で社会人になりますので、この貴重な経験を活かして頑張ります。3週間、本当にありがとうございました。
私は、は島根県警に内定しています。

北村優衣先生(くらしき作陽大学在学)
3週間、大変お世話になりました。先生方や生徒の皆さんが温かく受け入れてくれて、安心して実習をすることができました。教育実習で学んだことを活かし、子供たちと成長し続けられるように頑張ります。本当にありがとうございました。
私は、高知県内の中学校音楽家教諭に内定しています。


教壇に立ち指導する立場を自覚しながら、教育実習生として、教師としてのスキルを身に着けてもらいました。この3週間、一生懸命本気で取り組んだ実習を糧に、本物の教員を目指して、頑張ってください。また、SakuyoFamilyとして本校を訪問してください。お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024.5.7 体育祭の予行を行いました。

 2024.5.7 本日の5,6時間目に5月9日に行われる体育祭に向けて予行を行いました。昨年の体育祭での暑さも気になってはいましたが、今回は曇りで暑さもなく、逆に風が吹いて少し寒い中での予行となりました。体調管理に気を付けて当日を迎えてほしいですね。当日は程よい気温と天気の中で...