2021年11月1日月曜日

2021.11.01 2021年度第3回報恩の日開催

2021年11月1日(月)、第3回報恩の日を行いました。今回の報恩の日の会場は各HRにて実施。新生徒会執行部員による三帰依文・生活信条、その後、理事長先生の講話が行われました。理事長先生の講話「きみの頑張りがすべてだ」と題して、勉強に部活動にひたすら一生懸命の姿の尊さ、加えて心の中に常に感謝の気持ちがあることが大切なのである。教育実践目標である”合掌”こそが感謝の気持ちを表すことである。常に感謝、前向き、プラス思考。これが自利利他であり幸せになれることであるというメッセージを頂きました。







2hに聞き取りシートに感想文を整理して、3hより授業開始です。
今日一日「いきいきと生き 生かし 生かされている私」を振り返るとともに、報恩感謝の気持ちで、これからも充実した作陽生活を送っていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【2年振り返り学習】校外研修(香川)グループ代表全体発表

2026.06.26(金)、A班~C班50組が、香川研修旅行で学んだ内容をプレゼンし、グループ代表が決まり、本日、2学年全員の前で発表する機会となりました。天候に恵まれなかった当日、計画変更もある中、工夫を凝らして楽しんだ研修旅行。楽しいだけでなく、グループ行動への反省点も見出し...