2021年10月27日水曜日

2021.10.26 2021校内球技大会開催!

2021.10.26(水)、全校生徒対抗『2021校内球技大会』を開催しました。2021清陵祭がコロナ禍のため中止となりましたが、準備段階でクラスTシャツを製作していたので、球技大会で着用しました。先生方もインナーはTシャツ。オリジナルTシャツだらけの球技大会です。
サッカー部員を中心に、体育委員会や生徒会、その他有志のメンバー・・・みんな、前日準備ありがとう!いよいよ本番です。もちろん感染拡大防止策を万全に行いました。





朝の体調チェックから始まり、プレー中以外のマスク着用やプレー前後の手洗い、手指消毒、ボールの消毒、水分補給と回し飲み厳禁など、2021球技大会を成功に導くために、各自が自覚して実施しました。
先輩も後輩もない!さぁ、何年生の何組の何チームが優勝するでしょうか!
仁義なき戦いの始まりです。競技は、バレーボールです。全学年全クラスでチームを作り、トーナメント戦で戦います。女子の黄色い声援と拍手が飛び交う中、特に運動部員は、かっこいいところをアピール。文化部の人も、意外と活躍していてびっくり。女子の得点欲に仰天。日常では見ることのできない個性が輝いていました。
総得点と勝ち点で決勝トーナメントへ進出。
決勝戦は、グラウンド特設コートで実施。
男子優勝:3-7スポーツコースチーム 女子優勝:3-1・2混合チーム でした。おめでとう!!
作陽生一人一人が『本気』で取り組む、生徒会行事。けじめと非日常の楽しさ、メリハリをつけて思う存分楽しむことができました。




































0 件のコメント:

コメントを投稿

2024.4.22 月曜日1時間目は宗教(総合学習)の時間です。

 本日は校長講話で、「宗教・総合学習の授業の狙い」についての講話でした。