2021年6月7日月曜日

2021.06.07 2021年度第1回報恩の日開催

2021.06.07(月)、今年度最初、第1回報恩の日を行いました。
今回の報恩の日の会場は各HRにて実施。献灯・献花・献茶の後、三帰依文・生活信条、理事長先生の講話が放送で行われました。
(イメージ写真として、体育館での報恩の日の写真を掲載しています)
理事長先生の講話、「どこかに必ず光はある」と題して、心を清め、心を耕す、その時に世の中のためになりたいと考えるようになる。世の中で一番、自分を愛し、心配してくれるのは親。親から生まれてきたことに対して感謝の気持ちとすべての人には世の中に対して大きな使命があるということ。そのことを忘れず、勉強・スポーツ・音楽にしっかり取り組んでほしい。というメッセージを頂きました。
2hに感想文を整理して、3hより授業を行いました。
今日一日「いきいきと生き 生かし 生かされている私」を振り返り、報恩感謝の気持ちで、充実した作陽生活を送っていきましょう。








0 件のコメント:

コメントを投稿

【2年振り返り学習】校外研修(香川)グループ代表全体発表

2026.06.26(金)、A班~C班50組が、香川研修旅行で学んだ内容をプレゼンし、グループ代表が決まり、本日、2学年全員の前で発表する機会となりました。天候に恵まれなかった当日、計画変更もある中、工夫を凝らして楽しんだ研修旅行。楽しいだけでなく、グループ行動への反省点も見出し...