2021年2月10日水曜日

2021.02.10 2年生スキー実習in恩原高原スキー場 開催

2021.02.10(木)、2年生全員が恩原高原スキー場パノラマゲレンデにてスキー実習を行いました。本校の伝統行事として毎年行われる実習です。本来であれば、1年生で行われる行事ですが、昨年雪不足のため中止となっていました。2年生にとっては、実質初めての学年全体行事となりました。開講式を終え、午前中は、レベルに応じた班に分かれ実習し、午後からは、多くの生徒がコースで滑ることができるようになり、「スキーって楽しいなー」「スキー得意だからみんなにいいところを見せることができたかな」など、非日常の中で最高の思い出作りができました。閉講式では、インストラクターの皆さんや恩原高原スキー場のスタッフの皆様に感謝の意を伝えました。大自然の中、ウインタースポーツの代表であるスキーを通じて、体力と精神力および自らの経経験値向上を目的として行われているスキー実習です。生涯スポーツとして大切にしていくきっかけとなりました。

1年生に続き、新型コロナウイルス感染拡大防止策を講じてのスキー実習となりましたが、毎日の学校生活と環境が一転した1日を過ごすことで、気分がリフレッシュできたのではないでしょうか。








































0 件のコメント:

コメントを投稿

2024.5.7 体育祭の予行を行いました。

 2024.5.7 本日の5,6時間目に5月9日に行われる体育祭に向けて予行を行いました。昨年の体育祭での暑さも気になってはいましたが、今回は曇りで暑さもなく、逆に風が吹いて少し寒い中での予行となりました。体調管理に気を付けて当日を迎えてほしいですね。当日は程よい気温と天気の中で...