2020年4月9日木曜日

2020.04.09 全校集会・学年集会・HR 作陽生活スタートを実感

2020.04.09(木)、2020年度のスタートにあたり、全校集会・学年集会・LHRを行いました。新型コロナウイルス拡大防止の観点から、放送を活用して教室での全校集会となりました。作陽教育がスタートしたことを実感することができました。
全校集会では、校長先生より
「世界を混迷に陥れているコロナウイルス危機についてデータや具体例を紹介し、我々は、大きな歴史の流れにしっかり方向を見据えて進む必要性や、今を一生懸命努力して生きることでしか未来につなげることができないことを教えていただきました。そして、各学年ですべきこと、目標達成するために、納得のいくまで、自分づくりを進めてください。」等のお話がありました。
その後、
教務部「授業が作陽生活の軸・日々の生活・成績評価等について」
進路指導部「進路(進学・就職)・大学入試制度・進路決定に準備すべきこと等について」
生活指導部「授業規律・頭髪服装・行動・挨拶・遅刻等、人として成長することについて」
など、部長の先生より全校生徒へのメッセージがありました。

コロナウイルス感染拡大防止”3つの密”の配慮に工夫しながら
学年集会では、各学年毎での目標設定と行動指針を共有し、
LHRで担任の先生より各クラスでの活動を行なっています。

明日は基礎力診断テストがあります。午後から準備をお願いします。
冬休み中の実力定着度を確認してください。
とはいえ、最後まで粘って予習をお願いします。





 1学年:ようこそ作陽高校へ 一緒に成長していこう!



2学年:君たちの将来が明るいものになるように!中だるみの時期克服


 3学年:3年間の集大成 進路決定の年 目標達成 夢を叶えよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024.5.7 体育祭の予行を行いました。

 2024.5.7 本日の5,6時間目に5月9日に行われる体育祭に向けて予行を行いました。昨年の体育祭での暑さも気になってはいましたが、今回は曇りで暑さもなく、逆に風が吹いて少し寒い中での予行となりました。体調管理に気を付けて当日を迎えてほしいですね。当日は程よい気温と天気の中で...