2020年4月7日火曜日

2020.04.07 始業式を終えて明日からの学校生活について 保健室より

2020.04.07(火)、始業式を終えて明日からの学校生活について 保健室より在校生へメッセージがありました。新型コロナウイルス拡大防止の観点から、放送を活用して教室で資料プリントを見ながら確認し共有しました。
「新型コロナウイルス集団感染を防ぐために」
TVやSNSの情報を受けて、分かったつもりになっていませんか?
他人ごとになっていませんか?
ウイルスを過度に恐れ、地域で共に生きる方々を攻撃・排除したり、傷つけたりするのではなく、むしろ今こそ他人を思いやり、皆で手を取り合って、この不安と危機に対処していきましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿

【2年振り返り学習】校外研修(香川)グループ代表全体発表

2026.06.26(金)、A班~C班50組が、香川研修旅行で学んだ内容をプレゼンし、グループ代表が決まり、本日、2学年全員の前で発表する機会となりました。天候に恵まれなかった当日、計画変更もある中、工夫を凝らして楽しんだ研修旅行。楽しいだけでなく、グループ行動への反省点も見出し...