2020年4月7日火曜日

2020.04.07 2020年度1学期始業式および新任式

2020.04.07(火)、2020年度1学期始業式および新任式を行いました。
新型コロナウイルス拡大防止の観点から、放送を活用して教室での始業式となりました。
旧クラスの整理整頓して、新しい学年、新クラス移行への準備をしっかり行った後、新任者7名の先生方をご紹介、退任者の紹介を行いました。
2020年度1学期始業式
新しい作陽高校がスタートしました。校長より「コロナウイルス関連で、我々人類は困難に直面しています。先行きがはっきりしない時こそ積極的に乗り越えるという気持ちを持ってください。そして今だからこそ、もう一度目標や夢を再認識し自らを成長させるチャンスと捉えましょう。2020年度も一層頑張っていきましょう」等の式辞の後、部長・クラス・担任・校務分掌などの発表がありました。AP指導、教室移動や清掃活動等を行い、明日の入学式に向けて、新入生を迎える準備を行いました。
明日、2020年4月8日(水)は2020年度入学式を行います。新入生は、新しい高校生活に向けて準備をお願いします。楽しみに待っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

【2年振り返り学習】校外研修(香川)グループ代表全体発表

2026.06.26(金)、A班~C班50組が、香川研修旅行で学んだ内容をプレゼンし、グループ代表が決まり、本日、2学年全員の前で発表する機会となりました。天候に恵まれなかった当日、計画変更もある中、工夫を凝らして楽しんだ研修旅行。楽しいだけでなく、グループ行動への反省点も見出し...