2020年2月28日金曜日

2020.02.28 コロナウイルスに対する本校の対策について(卒業式中止について)


卒業式中止のお知らせ
平素より本校の教育に対しましてご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
さて、本校では、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐために、3/1の卒業式【第72回岡山県作陽高等学校卒業証書授与式】を中止することを決定いたしました。

◎2020年3/1(日)の卒業式は中止とさせていただきます。
ご存知の通り、2/27に安倍総理大臣より、3/2から全国すべての小・中・高校と特別支援学校について、春休みに入るまで臨時休校とするよう要請があり、本校といたしましても、本校の特性として、生徒の出身地が複数の他府県にわたっており、一堂に会しての卒業式や多数が同じ空間で時間を共有するホームルーム活動、それに伴う遠方からの公共交通機関を利用した移動により、感染のリスクを高めることが想定され、苦渋の決断ではございますが、卒業式の中止を決断しました。
※卒業証書・祝辞・担任からのお祝いメッセ―ジ等の受け渡し方法については、作陽公式Blog・公式Twitter・公式Facebookでお伝えします。

卒業式を心待ちにされていた卒業生及び保護者の皆様のご心中を拝察しますと断腸の思いではございますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。



12 件のコメント:

  1. え、むり泣く卒業式したい

    返信削除
  2. 卒業式させてむりむりむりないとか考えられん

    返信削除
  3. やだやだガスマスクするからお願いします。アーメン

    返信削除
  4. ふざけんななんのために3年間学校いっとんな

    返信削除
  5. 卒業ぐらいやらせろ

    返信削除
  6. 思い出もなにもないがな

    返信削除
  7. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  8. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  9. お世話になった先生方に感謝の気持ちを伝えたかったのに残念です。

    返信削除
  10. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  11. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

2024.4.22 月曜日1時間目は宗教(総合学習)の時間です。

 本日は校長講話で、「宗教・総合学習の授業の狙い」についての講話でした。