2020年1月8日水曜日

2020.01.08 2019年度3学期始業式

2020.01.08(水) 、2019年度3学期始業式を行いました。
「明けましておめでとうございます。私たちが生きる時代を見据えて、経済を中心とする資本主義の行き詰まりに対して、世界では、持続可能な世界のためのSDGSの取り組みとSociety5.0超情報化ネット社会AIの実現が進んでいます。だからこそ、作陽教育で培う人間性の向上と普遍的な人間力を磨くことが重要であることを再認識してほしい。3年生にとっては、入試の全国大会であるセンター試験で成果が収めることのできるよう、自分を信じて頑張ってください。令和2年が皆さんにとって良い年になるよう応援します。」等の校長式辞の後、校歌を斉唱し、気持ちを新たに、3学期がスタートしました。

作陽サッカー部女子の全国大会・全国選手権4位の報告会を実施しました。池田監督ならびに主将の神田さん、ソルフィオーレFC代表の関さんから全校生徒に対して、「みなさん応援ありがとうございました。この結果を糧に、全国大会優勝の夢を来年度に託します。皆さんからの応援がパワーとなりました。本当にありがとうございました。」との挨拶がありました。

始業式終了後、3年生はAP指導の後授業、1・2年生は課題テストに臨みました。

明日からの授業開始の準備を行ってください。
久しぶりに教室で合ったクラスメイトとの会話も盛り上がりました。
作陽生らしく、未来に本気で本物を目指す、充実した高校生活を送っていきましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

【2年振り返り学習】校外研修(香川)グループ代表全体発表

2026.06.26(金)、A班~C班50組が、香川研修旅行で学んだ内容をプレゼンし、グループ代表が決まり、本日、2学年全員の前で発表する機会となりました。天候に恵まれなかった当日、計画変更もある中、工夫を凝らして楽しんだ研修旅行。楽しいだけでなく、グループ行動への反省点も見出し...