2020年1月1日水曜日

2020.01.01 新年あけましておめでとうございます。

2020.01.01 新年あけましておめでとうございます。作陽生の皆さんをはじめ、保護者の皆様、SakuyoFamilyの皆様、今年もよろしくお願いいたします。今年2020年は、ねずみ年ですね。未来に向かって、「子年は繁栄」ですね。植物が循環する様子を表している十二支の1番目に「子」がきているように、子年を植物にたとえると新しい生命が種子の中に兆し始める時期で、新しい物事や運気のサイクルの始まる年になると考えられています。心機一転、今年も、それぞれの個性と可能性を引き出し、未来に本気で本物に導く教育活動に邁進いたします。3学期始業式、元気な姿で会うことを楽しみにしています。作陽高校教職員一同

0 件のコメント:

コメントを投稿

【2年振り返り学習】校外研修(香川)グループ代表全体発表

2026.06.26(金)、A班~C班50組が、香川研修旅行で学んだ内容をプレゼンし、グループ代表が決まり、本日、2学年全員の前で発表する機会となりました。天候に恵まれなかった当日、計画変更もある中、工夫を凝らして楽しんだ研修旅行。楽しいだけでなく、グループ行動への反省点も見出し...