2019年9月3日火曜日

2019.09.03 清陵祭体育の部を開催 9/1・9/3『2019年清陵祭』両日最高のパフォーマンスを繰り広げる。

2019.09.03(火)、清陵祭体育の部を開催しました。学年を超えて赤青黄ブロックに分かれた生徒達は、8/23始業式から今日の朝まで準備してきました。天候に振り回されながらも、外グラウンドバージョンと中体育館バージョンを計画し準備。作陽生の本気の準備が雨を退け、外グラウンドバージョンでの清陵祭体育の部が開催できました。
吹奏楽部の演奏で入場整列。AM10:30~の開会式、New作陽体操を皮切りに、新入生リレーや選抜リレー、仕上げろクインテットやSKYチャンピオン、障害物競走を行いました。昼食休憩の後、清陵祭体育の部の最大のイベント”ブロックアピール”や宅急便、ふわコロ協奏曲、竹取物語、3年選抜リレーを行い、閉会式・表彰を行いました。
全ての競技演技が終了と同時に雨が降り始めました。
生徒達の表情は晴れやかで、”本気でやり切った”気持ちが伝わってきました。
9/1・9/3両日にわたって『2019年清陵祭』令和最初の清陵祭~青春の黄金体験(ゴールドエクスペリエンス)~が両日行われました。





























2学期始業式で目標にしてきたこと。
清陵祭という非日常を
◎非日常として一生懸命取り組みこと。
◎笑顔の周りには笑顔が集まり、やる気の周りにはやる気が集まる。その集まりが生み出す上昇気流を自分が主役で作り出すこと。
◎「人間性」と「人間力」を発揮する最高の機会と捉えること。
一人一人が積極的に取り組むこと。
◎リーダーシップを発揮すること。ひとり一人の本気で”清陵祭”を成功に導くこと。
達成できたでしょうか。

明日からは、通常通りの学校生活が待っています。
気持ちを切り替え、ひとまわり成長した姿で頑張っていきましょう。
PTAの皆様のサポートをはじめ、保護者の皆様や地域の皆様のご来校、誠にありがとうございました。作陽生の成長はいかがでしたでしょうか。
今後とも、温かく見守っていただきますよう、よろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024.5.7 体育祭の予行を行いました。

 2024.5.7 本日の5,6時間目に5月9日に行われる体育祭に向けて予行を行いました。昨年の体育祭での暑さも気になってはいましたが、今回は曇りで暑さもなく、逆に風が吹いて少し寒い中での予行となりました。体調管理に気を付けて当日を迎えてほしいですね。当日は程よい気温と天気の中で...