2019年3月15日金曜日

2019.03.15 平成30年度第3学期終業式および表彰伝達

2019.03.15(金)、平成30年度第3学期終業式を行いました。校長式辞として、「節目」の大切さについて話があり、今年度が終了し新年度を迎えるにあたって、「維持は衰退の始まり」だということを学んだ上で、新年度のむけて変革を恐れず、チャレンジの継続に攻めの姿勢で取り組んでいくことの大切さを伝えました。新年度の目標を見直し、成功への具体的イメージを持ってほしい。というお話がありました。


その後、3学期に部活動等で活躍した生徒の努力を称え、表彰伝達を行いました。
2/27に行った表彰伝達に加えて、英検2級と漢検2級の合格者を称えました。
 英検2級合格者
 平井聖人君 松本大和君 大西歩花さん 武岡蓉香さん
漢検2級合格者
佐藤ののかさん 三好夏未さん 山本龍司朗くん 保田留実さん
校歌を斉唱し、心を一つに、終業式および表彰伝達を終えました。

”今年度の汚れは今年度のうちに!”を合言葉に、校内の大掃除や教室美化を行いました。


明日からも、進学補習や部活動、特別活動と忙しい日々が続くと思いますが、校長式辞の内容を思い出しながら、頑張っていきましょう。
4/6(土)、2019年度1学期始業式で元気で笑顔の姿に会えることを楽しみにしています。新入生の皆さんは、明日3/16(土)入学予定者登校日を経て、4/8(月)入学式でお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024.4.22 月曜日1時間目は宗教(総合学習)の時間です。

 本日は校長講話で、「宗教・総合学習の授業の狙い」についての講話でした。