2018年7月31日火曜日

2018.07.31 夏休み、中学生の皆さんはどう過ごしていますか?今後の作陽オープンスクールは?

作陽高校では、進学補講や部活動など、それぞれの目標に向かって頑張っています。
中学生の皆さんは、どう過ごしていますか? 受験生の皆さんは「夏を制する者は受験を制す」と言われています。学習面では、今までの積み残し、2学期の予習、入試過去問題などにチャレンジする絶好の機会です。また、連日の猛暑で、部活動など計画通り進まない中でも、計画を切り替えて、今年の夏休みにしかできないことに積極的に取り組んでいきましょう。

先般のオープンスクールが台風12号で中止、9月へ延期となりました。
只今、2018 Sakuyo Open School第1回~第3回の実施計画や申込方法を再考しています。確定次第、HPやBlog、Twitterをはじめ中学校へ直接ご案内できるように検討しています。お楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿

【2年振り返り学習】校外研修(香川)グループ代表全体発表

2026.06.26(金)、A班~C班50組が、香川研修旅行で学んだ内容をプレゼンし、グループ代表が決まり、本日、2学年全員の前で発表する機会となりました。天候に恵まれなかった当日、計画変更もある中、工夫を凝らして楽しんだ研修旅行。楽しいだけでなく、グループ行動への反省点も見出し...