2022年8月29日月曜日

2022.08.29 2022年度第3期教育実習開始

2022.08.29(月)、2022年度第3期教育実習が始まりました。第1期第2期4名に続き、母校(本校)に戻り、後輩とともに1名の実習生を受け入れました。今日から後輩たちの指導をすることになりますが、教壇に立ち指導する立場を自覚しながら、教員としてのスキルを身に着けてもらいたいとおもいます。頑張ってください。


<SakuyoFamilyとして頑張るOB・OG>
井上歩香先生(山梨学院大学在学)保健体育

山梨学院大学から来ました井上歩香です。担当教科は、保健体育です。
久しぶりに母校である作陽高校に、実習生として戻って来ることができ、とても嬉しいです。いざ、教室に入るとやはり緊張します。3週間、先生方や生徒の皆さんから、たくさんのものを吸収し、少しでも成長して帰ることができればと思います。
一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024.5.7 体育祭の予行を行いました。

 2024.5.7 本日の5,6時間目に5月9日に行われる体育祭に向けて予行を行いました。昨年の体育祭での暑さも気になってはいましたが、今回は曇りで暑さもなく、逆に風が吹いて少し寒い中での予行となりました。体調管理に気を付けて当日を迎えてほしいですね。当日は程よい気温と天気の中で...