2019年2月7日木曜日

2019.02.07 1年生スキー実習in恩原高原

2019.02.07(木)、1年生全員参加のスキー実習を恩原高原スキー場パノラマゲレンデにて行いました。
本校の伝統行事(近隣の高等学校で唯一の実施校)として毎年行われる実習です。
開講式を終え、午前中は、レベルに応じた班に分かれ実習し、午後からは、多くの生徒がコースで滑ることができるようになり、「もっとやりたい」「せっかく滑ることができるようになって楽しくなってきたのに…明日もスキー実習がいい」という声が飛び交っていました。
閉講式では、インストラクターの皆さんや恩原高原スキー場のスタッフの皆様に感謝の意を伝えました。来年度、修学旅行を目の前に、更なるクラスの親睦を深めることができました。
大自然の中、ウインタースポーツの代表であるスキーを通じて、体力と精神力および自らの経経験値向上を目的として行われているスキー実習です。生涯スポーツとして大切にしていくきっかけとなりました。
毎日の学校生活と環境が一転した1日を過ごすことで、気分がリフレッシュできたのではないでしょうか。












 










0 件のコメント:

コメントを投稿

【2年振り返り学習】校外研修(香川)グループ代表全体発表

2026.06.26(金)、A班~C班50組が、香川研修旅行で学んだ内容をプレゼンし、グループ代表が決まり、本日、2学年全員の前で発表する機会となりました。天候に恵まれなかった当日、計画変更もある中、工夫を凝らして楽しんだ研修旅行。楽しいだけでなく、グループ行動への反省点も見出し...