2018年6月25日月曜日

2018.06.25 1学期最後の総合学習(宗教) 校長講話「人間力向上へ」

平成30年6月25日(月)、平成30年度1学期最後の総合学習(宗教)の時間がありました。今回は、校長講話で「人間力向上のためのヒント」と称して、21世紀を生き抜くポイントを様々な社会情勢や身近な例を出しながら、説いていただきました。創造力・決断力・まとめる力、こだわる力、コミュニケーション能力などの大切さ、まさに1学期に行ってきた総合学習や宗教の時間の内容の意義が確認する内容でした。知らず知らずのうちに、作陽教育プログラムの中で、”人間力向上”を身につけてることができているということを実感しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

【2年振り返り学習】校外研修(香川)グループ代表全体発表

2026.06.26(金)、A班~C班50組が、香川研修旅行で学んだ内容をプレゼンし、グループ代表が決まり、本日、2学年全員の前で発表する機会となりました。天候に恵まれなかった当日、計画変更もある中、工夫を凝らして楽しんだ研修旅行。楽しいだけでなく、グループ行動への反省点も見出し...