2022年5月9日月曜日

2022.05.09 5月の訓言

 2022.05.09(月)、5月の訓言が掲示されました。

「君よ行け 勇人で行け 出発の時が来たのだ 君には すばらしい身体を 未来に羽ばたく 若さがある」

ウィズコロナとはいえ、新型コロナウイルス感染拡大防止策で、学校行事が完全に元に戻せません。また、食堂等みんなで食する環境では、配慮か続いています。
しかし、決して立ち止まることなく、今すべきことを行動力をもって進めていかなければなりません。未来に羽ばたく作陽生の背中を後押しする言葉なのかもしれません。


それぞれが、今の立場で、今月の訓言をどのように捉えて、自分のプラスにするのかが重要です。
日々を無駄に過ごすことなく、周りの動きに焦らず惑わされず、自分の決めた未来に向かって「本気」で取り組んでいきましょう。

合掌

0 件のコメント:

コメントを投稿

【2年振り返り学習】校外研修(香川)グループ代表全体発表

2026.06.26(金)、A班~C班50組が、香川研修旅行で学んだ内容をプレゼンし、グループ代表が決まり、本日、2学年全員の前で発表する機会となりました。天候に恵まれなかった当日、計画変更もある中、工夫を凝らして楽しんだ研修旅行。楽しいだけでなく、グループ行動への反省点も見出し...