2022年1月15日土曜日

2022.01.15 作陽サッカー部男子 恒例!真庭市上河内「熊野神社」必勝祈願&ハーフマラソン

2022.01.15(土)、作陽サッカー部男子1・2年生が、恒例「熊野神社」での必勝祈願&熊野神社から作陽高校まで約20Kmのマラソンを行いました。
真庭市上河内にある「熊野神社」は、、永観年中(983~85)の創建。美作国の寺社でも、歴代の津山藩主、森家や松平家とゆかりがあり、境内に立つ5本の大杉「五本杉」は屈指のパワースポットとして、全国各地から注目を浴びる、歴史と伝統のある神社です。須田宗徳神主は、SakuyoFamily(OB)であり、本校ともご縁がございます。
皆様もぜひ熊野神社に訪れて、パワーをチャージしてはいかがでしょうか。







さて、作陽サッカー部男子部員は、無言かつ神妙な面持ちで、必勝祈願を受けました。祓詞が奏上され、祝詞の奏上が行われ、監督と主将が代表して玉串を拝礼し、お札をお守りを拝受いたしました。
酒井監督から「毎日を一生懸命本気で努力すること。その姿を神様が応援してくれる。一人ひとりが心より全国制覇を願って全力で取り組んでほしい」と部員に声を掛けました。必勝祈願とともに、全員の心身健全をご祈願いただきました。
須田宗徳様をはじめ熊野神社の皆様には、大変お世話になりました。本当にありがとうございました。これからも、サッカー部をはじめ作陽高校を見守ってください。よろしくお願いいたします。

















熊野神社から約20km離れた作陽高校まで、マラソンで帰校しました。




サッカー部員の感想は、作陽サッカー部男子ブログで報告を待ちます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

【2年振り返り学習】校外研修(香川)グループ代表全体発表

2026.06.26(金)、A班~C班50組が、香川研修旅行で学んだ内容をプレゼンし、グループ代表が決まり、本日、2学年全員の前で発表する機会となりました。天候に恵まれなかった当日、計画変更もある中、工夫を凝らして楽しんだ研修旅行。楽しいだけでなく、グループ行動への反省点も見出し...