2021年10月11日月曜日

2021.10.11 月曜日1h総合学習(宗教)の時間

2021.10.11(月)、月曜日1hは総合学習(宗教)の時間です。各学年ごとに、アクティブラーニングの一環として、計画的に進めています。1年生は宗教の時間は「生きるとは」と題して、教室に掲示されている訓”いきいきといき 生かし 生かされている私”について考えました。2年生は、グループディスカッション今週のテーマは「学生と社会人の違いについて」。3年生は、卒業文集作成に向けて個々の材料集めを進めていきました。作陽で学ぶすべての人が、歓喜と感謝で人生を生き抜くための授業”生きる力”を育む取り組みを実践しました。








0 件のコメント:

コメントを投稿

【2年振り返り学習】校外研修(香川)グループ代表全体発表

2026.06.26(金)、A班~C班50組が、香川研修旅行で学んだ内容をプレゼンし、グループ代表が決まり、本日、2学年全員の前で発表する機会となりました。天候に恵まれなかった当日、計画変更もある中、工夫を凝らして楽しんだ研修旅行。楽しいだけでなく、グループ行動への反省点も見出し...