2021年7月17日土曜日

2021.07.17 2021年第1学期終業式を行いました。

2021.07.17(土)、2021年第1学期終業式を行いました。全校生徒が体育館に集合。校長式辞として、「1学期を振り返ってみてください。目標を達成できなかった人は、後悔するのではなく次への反省につなげることが大切なのです。やるべきことをやる。苦労を喜びとして取り組める。自分自身に負けない。この気持ちを胸に2学期を迎える準備をしてください。」というお話があり、校歌とともに1学期を締めくくりました。その後、大掃除を行い、SHRを行いました。
コロナ禍での生活様式を継続していきましょう。オリンピックイヤーの2021年。テレビやネットで観戦しましょう。
作陽生の多くは、受験勉強や部活動、全国大会など続きます。今すべきことを計画的に実施していきましょう。
2学期の始まりは、AP指導や課題テスト、清陵祭など多くの行事が計画されています。
各自の目標達成に向けた充実した夏休みを過ごしましょう。








0 件のコメント:

コメントを投稿

【2年振り返り学習】校外研修(香川)グループ代表全体発表

2026.06.26(金)、A班~C班50組が、香川研修旅行で学んだ内容をプレゼンし、グループ代表が決まり、本日、2学年全員の前で発表する機会となりました。天候に恵まれなかった当日、計画変更もある中、工夫を凝らして楽しんだ研修旅行。楽しいだけでなく、グループ行動への反省点も見出し...