2021年4月26日月曜日

2021.04.26 月曜日1h総合学習(宗教)の時間

 2021.04.26(月)、総合学習(宗教)の時間を行いました。
1年生は、宗教講話として学年主任より「作陽教育の原点」については話がありました。
2年生は、自分の考えを持ち、相手に伝えるプレゼン能力を高めるために、「私の好きな場所」クラスプレゼン大会に向けての準備。
3年生は、「進路探究」なんのために働くのか?進学して何を学びたいのか?自分の人生を思い浮かべながら書き出してみる。
各学年ともに、今すべきことを盛り込んだ時間となりました。そして、人間性(Input)と人間力(Output)の向上につながる機会となりました。
継続は力なり




0 件のコメント:

コメントを投稿

【2年振り返り学習】校外研修(香川)グループ代表全体発表

2026.06.26(金)、A班~C班50組が、香川研修旅行で学んだ内容をプレゼンし、グループ代表が決まり、本日、2学年全員の前で発表する機会となりました。天候に恵まれなかった当日、計画変更もある中、工夫を凝らして楽しんだ研修旅行。楽しいだけでなく、グループ行動への反省点も見出し...