2020年8月17日月曜日

2020.08.17 2020年度2学期始業式(2学期のスタート)

2020.08.17(月)、2020年度2学期始業式を行いました。新型コロナウイルス感染拡大防止策として、校内放送を通じて、各ホームルームで実施。校長式辞として、短い夏休みでしたが、何かに一生懸命取り組むことができたでしょうか。コロナ禍という危機感を乗り越え、我々は、前向きにチャレンジするための方策を考え、実行していかなければなりません。AI化が進み、世の中の常識が変わりゆく中、時流をとらえ、個々の将来に希望を見出し、成長する2学期にしていきましょう。とのお話がありました。先生方からの指示や保健室からのお願いの後、清掃を行い、各学年ごとでの集会およびAP指導、3時間目からは通常授業が行われます。
夏休み気分やコロナ禍の不安を払拭して、2020年度2学期も、作陽生らしく「人間性と人間力の向上」および未来に本気な行動に努めていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【2年振り返り学習】校外研修(香川)グループ代表全体発表

2026.06.26(金)、A班~C班50組が、香川研修旅行で学んだ内容をプレゼンし、グループ代表が決まり、本日、2学年全員の前で発表する機会となりました。天候に恵まれなかった当日、計画変更もある中、工夫を凝らして楽しんだ研修旅行。楽しいだけでなく、グループ行動への反省点も見出し...