2020年5月11日月曜日

2020.05.11 休校期間中の課題発送実施およびICTの活用したオンライン教育活動の実施に向けて

2020.05.11(月)、ご案内の通り、5/31までの第2回の学習課題発送をはじめ、第1回課題の返送用封筒、学習課題リストでの確認、休校中の行動記録、健康調査などの資料を郵送します。生徒の皆さんをはじめ、保護者の皆様には引き続きご負担をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いします。
さて、週に一回程度の学級担任によるオンラインHRや、教科担任による10分程度の授業動画配信などを本格的に実施いたします。
今回の郵送物の中に、活用方法やスケジュール掲示板活用方法などの説明を入れております。学習課題のみならずICTを活用して、さらなる有意義な休校期間の実現を目指してまいります。重ね重ねご理解とご協力をお願いいします。



0 件のコメント:

コメントを投稿

土曜レッスンを開催しました!

 10月26日(土)に土曜レッスンを開催しました。 休日の中、多数の中学3年生にご来校いただきました。 基礎クラス、応用クラスに分かれての受験に向けた対策として勉強が捗ったようです。 この土曜レッスンは11月3日に行われるチャレンジ模試の事前学習、事後学習のプログラムとなっていま...