2018年11月8日木曜日

2018.11.08 今日は「いい歯の日」保健委員による朝の啓発活動

平成30年11月8日(木)、保健委員による朝の”いい歯の日”啓発活動を行いました。みんなで歯と口の健康を考える日と定めた11/8。歯と口の状態は、生活習慣や生活環境の影響を受けやすく、間にちの歯磨きはもちろんのこと、定期的に歯科検診や専門家による歯垢や歯石の除去など、歯の健康にも注目してほしい。この思いを全校生徒に伝えるべく、保健委員が、声掛けと同時にマウスウオッシュ”LISTERINE”の配布を行いました。
校内の歯科検診で、虫歯の診断を受けている人は、早目に歯科医院を受診し、直しておきましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿

【教育実習終了】2026年度教育実習を終えて

2026.06.19(金)、2026年度教育実習が終了しました。6/1~6/19の3週間、6名の実習生が、後輩への指導を通して、教員としての日々を経験しました。今回の一生懸命本気で取り組んだ実習を糧に、本物の教員を目指して、残りの大学生活を頑張ってください。 遠慮なくSakuyo...