2018年7月13日金曜日

2018.07.13 第100回全国高等学校野球選手記念岡山大会 開会式

 平成30年7月13日(金)、マスカットスタジアムにて、第100回全国高等学校野球選手権記念岡山大会の開会式が行われました。AM10:00の開会通告の後、本校硬式野球部員をはじめ県下の高校が、堂々たる行進で入場。開会宣言や国旗掲揚、開会の挨拶の後、選手宣誓。名誉なことに、岡山県作陽高等学校、本校硬式野球部主将3年橋本龍太君が務めさせていただきました。本大会の関係者の皆様をはじめ、スタンドで見守る観客の皆様、そして選手の皆様から、盛大な拍手をいただきました。

◎第100回全国高等学校野球選手権記念岡山大会の開会式 選手宣誓の内容

 宣誓
 全国の高校球児が目指す夢の場所甲子園

 そのたった一枚の切符をかけた戦いが今日始まります。

 先日の西日本豪雨により岡山県は甚大な被害を受けました。まだ、避難して苦しい生活を余儀なくされている方々も沢山おられます。その中で、私たち高校球児がこの大会を通じて被災者の方々に感動と勇気を与えます。

 この100回という数字にたどり着くまでに数々の歴史を刻んで来られた先輩方、共に汗を流し戦ってきた仲間達、今まで私たちを支えて下さった全ての方々に感謝し、一戦一戦戦っていきます。

 「本気の夏100回目」本気で一球を追い、本気で一瞬に湧き、また100年後にこの素晴らしい高校野球が受け継がれていけるよう私たち高校球児がこの100回大会を熱く盛り上げることを誓います。

 平成30年7月13日
   選手代表 岡山県作陽高等学校
   硬式野球部主将 橋本龍太


さぁ、いよいよ甲子園をかけた熱戦がはじまりました。
作陽高校は、全校を挙げて応援しています。SakuyoFamilyの皆様をはじめ、多くの作陽Fanの皆様の応援を糧に、精一杯甲子園出場、全国制覇を目指して頑張ります。
よろしくお願いいたします。
詳しくは、作陽硬式野球ブログへどうぞ
また、岡山県高校野球連盟のHPへどうぞ







0 件のコメント:

コメントを投稿

2024.4.22 月曜日1時間目は宗教(総合学習)の時間です。

 本日は校長講話で、「宗教・総合学習の授業の狙い」についての講話でした。