2022年2月25日金曜日

2022.02.25 第5回定期テスト(学年末考査)終了後、3h全学年合同宗教講話

2022.02.25(金)、今年度最後の全学年合同宗教講話を実施しました。新型コロナウイルス感染拡大防止策として、放送にて実施しました。
校長先生から「それぞれの歴史」と題して、人にも町にも歴史があり、奇跡的な出会いが縁を紡いでいます。この積み重ねこそ、一人ひとりの歴史を創り上げています。校訓の「継続は力なり」に触れ、「継続すれば力になる」「継続するには力が必要で、力がなければ続けられない」、日々の積み重ねで、力強く自分の歴史を作ってほしい。作陽の歴史の尊さにも触れながら、今を生きるヒント、学習面に部活動に本気で取り組む作陽生へのメッセージとなりました。それぞれが、思ったことや感じたことを文章にまとめました。





第5回定期テストが終わり、4月新学年新学期までに、何をしなければならないのかを考える機会ともなりました。
合掌

0 件のコメント:

コメントを投稿

【高大連携2年Progressコース】2025.09.17(水)くらしき作陽大学を中心に、オリジナルプログラム<探究学習Mirai>を展開

 2025.09.17(水)、作陽学園高校Progressコース2年生による【探究学習Mirai】2025年度第3回、高大連携、専門機関と連携した、ワンランク上のオリジナル探究学習を行いました。 本校併設校のくらしき作陽大学【食文化学部(栄養学科)(食マネジメント学科) 子ども教...