2021年10月4日月曜日

2021.10.04 2021年度第2回報恩の日開催

2021.10.04(月)、第2回報恩の日を行いました。
今回の報恩の日の会場は、岡山県秋のリバウンド防止期間(新型コロナウイルス感染症)【10月1日~10月31日】のため、各HRにて実施。生徒会執行部による三帰依文・生活信条の唱和の後、理事長先生の講話が放送で行われました。
理事長先生の講話、「正直者は幸福を呼ぶ」と題して、正直さ、勤勉さ、明るさの3つの継続こそ大切であり、世の光である。エピソードを交えて、メッセージを頂きました。
2hに感想文を整理して、3hより授業開始です。
今日一日「いきいきと生き 生かし 生かされている私」を振り返り、報恩感謝の気持ちで、正直に、まっとうに、充実した作陽生活を送っていきましょう。









0 件のコメント:

コメントを投稿

【2年振り返り学習】校外研修(香川)グループ代表全体発表

2026.06.26(金)、A班~C班50組が、香川研修旅行で学んだ内容をプレゼンし、グループ代表が決まり、本日、2学年全員の前で発表する機会となりました。天候に恵まれなかった当日、計画変更もある中、工夫を凝らして楽しんだ研修旅行。楽しいだけでなく、グループ行動への反省点も見出し...