2021年5月29日土曜日

2021.05.29 2021年度教育実習生受け入れ式 SakuyoFamilyとして頑張るOB・OG

2021.05.29(土)、2021年度前期教育実習生受け入れ式を行いました。実習生の自己紹介や実習中の注意事項を行い、教科指導担当者との打ち合わせに入りました。後輩たちの指導をすることになりますが、教壇に立ち指導する立場を自覚しながら、教員としてのスキルを身に着けてもらいたいとおもいます。5/31~6/18の3週間の予定です。頑張ってください。



SakuyoFamilyとして頑張るOB・OG
森本紗也佳先生(日本体育大学在学)保健体育

コロナ禍にもかかわらず実習を受け入れていただき感謝しています。今まで知識と経験を十分発揮する3週間にしたいと思います。充実した実習期間を通じて、さらに知識と経験を積み、大学に持ち帰ります。

大坂颯樹先生(大阪体育大学在学)保健体育

母校で教育実習をすることができることをうれしく思っています。大学で学んできた知識と経験を生かして、後輩である生徒たちに精一杯向き合いたいと思います。3週間を充実した教育実習にします。

それぞれが、緊張した面持ちで決意を述べてくれました。
今月上記の2名に加え、後期11月に2名の教育実習生を受け入れる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【2年振り返り学習】校外研修(香川)グループ代表全体発表

2026.06.26(金)、A班~C班50組が、香川研修旅行で学んだ内容をプレゼンし、グループ代表が決まり、本日、2学年全員の前で発表する機会となりました。天候に恵まれなかった当日、計画変更もある中、工夫を凝らして楽しんだ研修旅行。楽しいだけでなく、グループ行動への反省点も見出し...