2020.11.09 1h総合学習(宗教)の時間です。
各学年ごとに、アクティブラーニングの一環として、計画的に進めています。
3年生は、「卒業文集つくり」に取り組んでいます。進路決定にむけて入試等にチャレンジしていますが、自分の高校3年間を振り返って、自分を自分で表現する作業をすることで、自分の存在意義はもとより、志望理由書や自己PRを整理する機会となっています。総合学習の時間を通じて、各学年とも、「人間力の向上」「コミュニケーション能力の向上」へとつなげるべく取り組みを継続しております。
各学年ごとに、アクティブラーニングの一環として、計画的に進めています。
3年生は、「卒業文集つくり」に取り組んでいます。進路決定にむけて入試等にチャレンジしていますが、自分の高校3年間を振り返って、自分を自分で表現する作業をすることで、自分の存在意義はもとより、志望理由書や自己PRを整理する機会となっています。総合学習の時間を通じて、各学年とも、「人間力の向上」「コミュニケーション能力の向上」へとつなげるべく取り組みを継続しております。
0 件のコメント:
コメントを投稿