2020年6月1日月曜日

2020.06.01 おはようございます。学校再開!

2020.06.01(月)、新型コロナウイルス感染拡大防止策として、臨時休校措置を講じておりましたが、ご案内の通り、本日6/1(月)より学校再開し、以降2週間の経過観察として1週間に一回の登校日および2週間に6回の分散(自宅生・寮生)登校を実施します。6/15(月)には、クラス全員そろっての授業再開を予定しています。Zoom等でのSHRでは味わえない、直接会って話せる機会に改めて感謝しています。
さて、本日は分散登校日。HRの後、”現状をしっかり認識し、目的・目標・夢に向かって、今できることをやり続けることです。私達と共に、ピンチをチャンスに変えていきましょう”等の校長挨拶を皮切りに一日がスタート。
休校中の課題回収やコロナ感染拡大防止の新しい生活様式について等、明日からの授業再開に向けて準備を進めていきました。
※コロナが終息したわけではありません。拡大防止策を講じながら、充実した学校生活を過ごしていきましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

【2年振り返り学習】校外研修(香川)グループ代表全体発表

2026.06.26(金)、A班~C班50組が、香川研修旅行で学んだ内容をプレゼンし、グループ代表が決まり、本日、2学年全員の前で発表する機会となりました。天候に恵まれなかった当日、計画変更もある中、工夫を凝らして楽しんだ研修旅行。楽しいだけでなく、グループ行動への反省点も見出し...