2019.07.28(日)、作陽高校の第1回オープンスクールのテーマは「本物に出会おう」です。昨年度は、日本テレビアナウンサーの田中毅氏をスペシャルゲストにお迎えして、「伝える力」~自分の思いをわかりやすく、正しく、気持ちをこめて伝える「ことば」の力について~と題して、参加型の講演会で盛り上がりました。
さて、2019年度のスペシャルゲストは、元サッカー日本代表の北澤豪氏をお迎えして、「トップレベルへの行程」と題して、北澤豪氏がいかにしてプロサッカー選手、日本代表に至ったのか、また夢の持ち方、スポーツを通じて得た仲間など、みなさんの人生指針となるようなお話をしていただきます。
作陽生をはじめ、教職員一同楽しみにしております。
ウエルカムパフォーマンスなど、志向を凝らして準備を進めております。
開催まであと5日。まだ参加申し込みをしていない皆さん!
皆さんと共に、楽しくて貴重な時間を過ごしましょう!
申込不要!参加無料!駐車場無料!
北澤豪氏公式プロフィール
中学時代は読売サッカークラブ・ジュニアユース所属。修徳高校を卒業後、本田技研工業株式会社に入社。海外へのサッカー留学・日本代表初選出を経て、読売クラブ(現 東京ヴェルディ)で活躍(J1リーグ通算264試合)。日本代表としても多数の国際試合で活躍した(日本代表国際Aマッチ59試合)。03年に現役引退。また、社会貢献活動にも積極的に取り組み、サッカーを通じて世界の子どもたちを支援できる環境作りを目指している。(財)日本サッカー協会理事、日本障がい者サッカー連盟会長、(財)日本サッカー協会国際委員、日本フットサルリーグ(Fリーグ)COO補佐JICAオフィシャルサポーターとしてサッカーのさらなる発展・普及に向けての活動を定期的に行っている。
また著書に「父親というポジション」中央公論新社「サッカーが子どものこころを育てる」 実業之日本社「親子で上手くなろう 北澤豪の『サッカーの教え方』教えます」小学館がある。
0 件のコメント:
コメントを投稿