2019年6月10日月曜日

2019.06.10 総合学習(宗教)アクティブラーニング「フードバトル」学年別発表会NO.1選出へ

2019.06.10 総合学習アクティブラーニング「フードバトル」2年生学年別発表会で、各学年No1が投票にて決まりました。
フードバトルとして、2年生は「私の郷土料理・私のおふくろの味」と題して、いままで、全員が原稿をつくり発表(表現)の工夫を練ってきました。いよいよクラス代表者が、学年代表候補として発表しました。
2分以内でのプレゼン、ユーモアを交えながら、本の魅力をわかりやすく、読んでみようかと思わせるスピーチが行われました。
1学年は、『挨拶・掃除・合掌』の中の、『合掌』について講話が行われました。合掌とは何か、合掌することに何の意味があるのか、合掌することで、「お互いが尊敬しあい、感謝しあう」ことにつながることを学びました。
3学年は、自己PRの原稿作りを引き続き行いました。集めた材料を元にクラスでの発表に向けて作成しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

【2年振り返り学習】校外研修(香川)グループ代表全体発表

2026.06.26(金)、A班~C班50組が、香川研修旅行で学んだ内容をプレゼンし、グループ代表が決まり、本日、2学年全員の前で発表する機会となりました。天候に恵まれなかった当日、計画変更もある中、工夫を凝らして楽しんだ研修旅行。楽しいだけでなく、グループ行動への反省点も見出し...