2019年5月27日(月)、1時間目は総合学習の時間です。1年生は、宗教的情操教育の一環として、教育実践目標の意義や人格形成および人間力の育成に取り組んでいます。「挨拶・掃除・合掌」の中の『掃除』について”作務”をキーワードに講話が行われました。
2年生は、これまで準備してきた原稿を元にクラスでの発表となりました。グループに分かれて発表し、また他者の発表を聞いて発表の仕方等を学びました。クラスでのプレゼンテーション能力を高める「話す力」「想像力」「観察力」「自己表現力」を実践的に身に付けています。
3年生は、新たに「自己PR」について始まりました。これから進学、就職するにあたり面接等、喋れなければならないことの一つになります。その一歩として原稿を作り、自分を見つめる時間となりました。
2年生は、これまで準備してきた原稿を元にクラスでの発表となりました。グループに分かれて発表し、また他者の発表を聞いて発表の仕方等を学びました。クラスでのプレゼンテーション能力を高める「話す力」「想像力」「観察力」「自己表現力」を実践的に身に付けています。
3年生は、新たに「自己PR」について始まりました。これから進学、就職するにあたり面接等、喋れなければならないことの一つになります。その一歩として原稿を作り、自分を見つめる時間となりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿