2018年10月22日月曜日

2018.10.22 平成30年度人権講演を開催しました

平成30年10月22日(月)、平成30年度人権講演を行いました。

東京ディズニーリゾートや大阪ユニバーサルシティ―をはじめ、オーストラリアなど世界で活躍されている、「ちゃんへん」さんをお迎えし、『あきらめない心』と題して、ちゃんへんさん人生経験から私たちに伝えたいメッセージを公演していただきました。

コリアンのみが住む「ウトロ」に生まれ、成長していく中での家族との出来事、日本人の子どもと違う生活環境。小学生の頃に上級生からいじめを受け、それを先生から聞いた母親が発した言葉。ジャグリングと出会い、世界に飛び出す時に聞いた家族の想い。嫌いなヒップホップを知ってやろうと渡米して気づいた、その音楽が持つ本物の魂。軽妙ながらも真正面から真剣に生きてきた「本物の叫び、言葉の重み」を「あきらめない心」という言葉にのせて、熱いメッセージと『静』と『動』のコントラストが織り成すエキセントリックなジャグリングパフォーマンスやラップで心に響く2時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

世界的パフォーマーちゃんへん公式ホームページ










0 件のコメント:

コメントを投稿

2024.5.7 体育祭の予行を行いました。

 2024.5.7 本日の5,6時間目に5月9日に行われる体育祭に向けて予行を行いました。昨年の体育祭での暑さも気になってはいましたが、今回は曇りで暑さもなく、逆に風が吹いて少し寒い中での予行となりました。体調管理に気を付けて当日を迎えてほしいですね。当日は程よい気温と天気の中で...