2018年5月7日月曜日

2018.05.07 1H宗教(総合学習)の実施

平成30年5月7日(月)、連休明け、週の初め1時間目には、平成30年度宗教(総合学習)を行います。
1年生に関しては、創設者松田藤子先生の思いや作陽高校の建学の精神、また根底に流れる人づくりについての講話を継続し、自らの存在意義や自らの生き方を考え学ぶ時間です。

2・3年生は、次のステップへ移っています。感受性を高め、さらに感じたことを整理して表現豊かに伝えることスキルを磨きます。「好きな人物・尊敬する人物」について、調査し、クラスメイトにプレゼンする準備を始めました。
作陽教育プログラム「人間性を高めること」「人間力を高めること」、さらにパワーアップして、「話す力」「想像力」「観察力」「自己表現力」を実践的に身に付けていきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

2024.5.7 体育祭の予行を行いました。

 2024.5.7 本日の5,6時間目に5月9日に行われる体育祭に向けて予行を行いました。昨年の体育祭での暑さも気になってはいましたが、今回は曇りで暑さもなく、逆に風が吹いて少し寒い中での予行となりました。体調管理に気を付けて当日を迎えてほしいですね。当日は程よい気温と天気の中で...