2022年8月29日月曜日

2022.08.29 2022年度第3期教育実習開始

2022.08.29(月)、2022年度第3期教育実習が始まりました。第1期第2期4名に続き、母校(本校)に戻り、後輩とともに1名の実習生を受け入れました。今日から後輩たちの指導をすることになりますが、教壇に立ち指導する立場を自覚しながら、教員としてのスキルを身に着けてもらいたいとおもいます。頑張ってください。


<SakuyoFamilyとして頑張るOB・OG>
井上歩香先生(山梨学院大学在学)保健体育

山梨学院大学から来ました井上歩香です。担当教科は、保健体育です。
久しぶりに母校である作陽高校に、実習生として戻って来ることができ、とても嬉しいです。いざ、教室に入るとやはり緊張します。3週間、先生方や生徒の皆さんから、たくさんのものを吸収し、少しでも成長して帰ることができればと思います。
一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【教育実習終了】2026年度教育実習を終えて

2026.06.19(金)、2026年度教育実習が終了しました。6/1~6/19の3週間、6名の実習生が、後輩への指導を通して、教員としての日々を経験しました。今回の一生懸命本気で取り組んだ実習を糧に、本物の教員を目指して、残りの大学生活を頑張ってください。 遠慮なくSakuyo...